更新情報

学校ブログ情報処理・パソコン←日々更新しています!

大芦っ子の日々の活動の様子をご覧ください。

 

学校からの連絡

重要なお知らせ

本日は、足下の悪い中本校授業参観・懇談会にお越しくださり、ありがとうございます。

明日の校内硬筆展が「1学期最後の学校公開」となります。

ぜひ多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

 

【6月予定】

・6月25日・26日  校内硬筆展 13:30~16:30

 

〇防犯上の観点から、来校の際は、名札の着用や門の開閉にご協力ください。また、スリッパ等のご用意はいたしませんので予めご了承ください。

〇発熱や風邪症状のある方の参観はご遠慮ください。引き続き感染症等の拡大防止にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。   

明日は、1学期最後の授業参観・懇談会です。

ぜひ多くの保護者の方のご来校をお待ちしております。

 

【6月予定】

・6月25日(木) 授業参観・懇談会(全学年)

・6月25日・26日  校内硬筆展 13:30~16:30

 

〇防犯上の観点から、来校の際は、名札の着用や門の開閉にご協力ください。また、スリッパ等のご用意はいたしませんので予めご了承ください。

〇発熱や風邪症状のある方の参観はご遠慮ください。引き続き感染症等の拡大防止にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。   

本日、音楽朝会に多くの保護者の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

今後の6月学校公開について、以下のとおりお知らせいたします。

ぜひ多くの皆様のご来校をお待ちしております。

 

【6月予定】

・6月25日(木) 授業参観・懇談会(全学年)

・6月25日・26日  校内硬筆展 13:30~16:30

 

〇防犯上の観点から、来校の際は、名札の着用や門の開閉にご協力ください。また、スリッパ等のご用意はいたしませんので予めご了承ください。

〇発熱や風邪症状のある方の参観はご遠慮ください。引き続き感染症等の拡大防止にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。   

校内音楽会には、多くの皆様にご来校いただき、誠にありがとうございました。

6月の学校公開について、以下のとおりお知らせいたします。

ぜひ多くの皆様のご来校をお待ちしております。

 

【6月予定】

・6月17日(水) 音楽朝会<1年発表:体育館>8:20~

・6月25日(木) 授業参観・懇談会(全学年)

・6月25日・26日  校内硬筆展 13:30~16:30

 

〇防犯上の観点から、来校の際は、名札の着用や門の開閉にご協力ください。また、スリッパ等のご用意はいたしませんので予めご了承ください。

〇発熱や風邪症状のある方の参観はご遠慮ください。引き続き感染症等の拡大防止にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。   

明日は、いよいよ校内音楽会です。

ぜひ多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております。

 

・6月 5日(金) 校内音楽会(5校時)避難訓練・児童引き渡し訓練

○13:00~13:20にご来校ください。

○13:25より開会し、低学年ブロックより順に発表いたします。

○徒歩か自転車でご来校ください。

〇防犯上の観点から、来校の際は、名札の着用や門の開閉にご協力ください。また、スリッパ等のご用意はいたしませんので予めご了承ください。

〇発熱や風邪症状のある方の参観はご遠慮ください。引き続き感染症等の拡大防止にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。   

新着情報
本日は、足下の悪い中本校授業参観・懇談会にお越しくださり、ありがとうございます。 明日の校内硬筆展が「1学期最後の学校公開」となります。 ぜひ多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしております。   【6月予定】 ・6月25日・26日  校内硬筆展 13:30~16:30   〇防犯上の観点から、来校の際は、名札の着用や門の開閉にご協力ください。また、スリッパ等のご用意はいたしませんので予めご了承ください。 〇発熱や風邪症状のある方の参観はご遠慮ください。引き続き感染症等の拡大防止にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
本日は全学年13:50~5時間目において、授業参観を行いました。 足下の悪い中、本校にお越しくださりありがとうございます。 そして、子どもたちの頑張りをみていただき、大変嬉しく感じています。 懇談会にも、多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。1学期終了まで約3週間となりますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
明日は、1学期最後の授業参観・懇談会です。 ぜひ多くの保護者の方のご来校をお待ちしております。   【6月予定】 ・6月25日(木) 授業参観・懇談会(全学年) ・6月25日・26日  校内硬筆展 13:30~16:30   〇防犯上の観点から、来校の際は、名札の着用や門の開閉にご協力ください。また、スリッパ等のご用意はいたしませんので予めご了承ください。 〇発熱や風邪症状のある方の参観はご遠慮ください。引き続き感染症等の拡大防止にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
今日の朝は、先日臨時休業のため延期になってしまった「健康委員会集会」を行いました。     健康委員会の児童が考えた「けんこう○✕クイズ」を出題し、全校児童で健康にとってよいことなのかを考えました。 例えば「歯茎が腫れたり、歯茎から血が出たりするのは病気ではないので気にしなくてよい。○か×か。」など、児童の中で「う~ん、どっち?」と考えさせられる問題が多くありました。 全部で問題は9問ありましたが、全問正解者はおらず、少し難しい問題もあったようですね。 でも、今日のクイズで学んだ事を生かして、健康な心と体で過ごすためによい習慣をこつこつと積み上げていきましょうね。
今週は、天気がやや不安定で、梅雨前線が停滞するようです。   しかしながら、朝はとてもよい天気で、卒業アルバム用の写真撮影も晴天の中行うことができました。 3・4校時には、中学年がプールにて水泳学習を行いました。 この頃には天気も曇りが目立つようになり、やや寒いと感じる中でしたが、こどもたちは元気いっぱい!浮く・もぐる動きをはじめ、けのび・バタ足・クロールなど泳ぎ方を学び、最後は流れるプールや宝探しなどして、楽しく水泳学習を行っていました。   梅雨は梅雨でとても大切な時期なのですが、やはり晴天が恋しくなりますね。
Loading...
広告

広告
167386
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る