【お礼】ご来校いただきありがとうございました!(大芦小まつり)

 27日(土)に開催しました大芦小まつりでは、保護者、ご家族、地域の方々等、大変たくさんの方々に来ていただき会場を盛り上げていただきましたことに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 第1部「感謝のつどい」では、大芦っ子ファンクラブ(学校応援団)の方々に感謝の気持ちを伝えるために、それぞれの学年が地域に支えられている喜びや新たに学んで知った喜びを中心に趣向を凝らした発表を行いました。歌のプレゼントをし、会場はとても温かい雰囲気に包まれたと思います。保護者の方々にも朝早くからご鑑賞いただけ大変嬉しく思っております。ありがとうございました。

 第2部は「レインボーフレンドリータイム」を行い、縦割りグループで出し物を企画・運営し、来校者の方々をおもてなししました。各グループの出し物は単純・明快なものが多かったにも関わらず、大人も子どもも小さいお子さんも夢中になって楽しめる内容になっており、会場は活気に満ちていました。半日ではありましたが有意義な時間となりました。